おー!ワンダフル

ヨッシーも涙こぼれたよ

香りが猛烈な水仙

2021年03月27日 12時36分10秒 | 日記

土曜日の昼です。乾いた草をゴミ袋に入れていて、その香りに気付きました。

ああ、やっぱり!

この水仙が咲き出したんだ。

早く咲き出す房咲き芳香水仙と、姿形はよく似ていますが、香りが全く違います。

家の中に飾ろうものなら、息苦しく感じるほどです。

みんなはここで咲いていてね。

明日の日曜日は雨が降ると言う天気予報です。今日のうちに食べ頃を過ぎた小松菜や菜の花を片付けて、できればネギを植えたいのですが…  。まあ、出来るだけで良いから、がんばります。

木、金と、学童保育の大掃除や新年度の教室作り、もちろん春休みの子どもの保育で、校庭に2時間。パタンキューと寝てしまいました。今朝、起きられて、こうして庭に出られてよかったです。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿