おー!ワンダフル

ヨッシーも涙こぼれたよ

ドック洗濯機

2009年04月21日 21時18分29秒 | 日記・エッセイ・コラム

P4200001 P4200002  昨日 荒川沖の 巨大ホームセンターへ行きました。

そこで 見たものは! なんと  の洗濯機 ですよ~。

あいにく だれも 使ってはいませんでしたが…。

 ちゃん達が この中で 大人しくしてくれるのか心配です。

愛犬家のみなさま お使いになりましたか? 感想や 想像をお寄せ下さい。

P4210010 先ごろ投稿した この植物は 「トチノキ」と ヤッコさんから 教えていただきました。

明日にでも 咲きそうに思えたのに、今日もまだ、この程度です。

2メートルほどの 小さい木なので 見やすいです。開花を楽しみに しています。

P4210011   この雨ですから 子ども達も室内で 遊びました。

6畳の畳を リングにして、「ジャッキーチェンの技だ」と、 キックボクシングを 3人の男の子が しました。

痛くないように 加減してしているのが分かったので、傍に付き添って しばらくさせてみました。

汗びっしょりなので 止めさせて、畳1枚に 一人ずつ横にして、 休憩。

そのあとで、 「もりのへなそうる」 を 読んだら、大喜びでした。

この 8人の子ども達、すごく 本が好きです。

今日は 演じている私を 時折見つめる子が いるので、相当面白いんですね!

この本の中に イチゴとはちみつの サンドイッチが 出てきます。

こんど おやつに 作ってあげよう!

娘と 遊んでたように この子ども達にも してあげたい。

写真は 1年の男の子が 折ったものです。 今日からは もう2枚目の紙に 貼り付けています。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
取り急ぎお知らせまで、 (ヤッコ)
2009-04-22 05:30:30
取り急ぎお知らせまで、

治りました。安心して散歩に行って
きます。
又後でゆっくりとお写真拝見に参ります。

ご心配おかけしました。
返信する
[E:happy01]私が犬だとしたら素直に (ヤッコ)
2009-04-22 14:51:53
[E:happy01]私が犬だとしたら素直に
喜んで入るだろうか?
きっと暴れると思うよ。拒否反応しますと思うよ。
花水木通りでたまたまトチノキに出会ったから解ったんですよ。写真だけ見たときは何がなにやらさっぱりわからずね。

折り紙はいいですね。子供たちの夢を
描きたてます。私も折り紙の虜になっていた時代がありました。今はボケコです。
返信する
なるとのわかめさん・こんばんわ~ (山師)
2009-04-22 22:02:19
なるとのわかめさん・こんばんわ~
ヤッコさんは偉いよねぇ!
トチノ木も見分けるちょる~~~~[E:xmas][E:sign03]
山師もトチノ木は分かりますが~
花はお初ですの~~
・・・おおきに~[E:smile]

本当に子供たちは無邪気やねぇ。
・・はい・山師にもこんな無邪気な頃が・・
あったんですよ~~~~。。[E:run]
返信する
[E:sun] ヤッコさん。 こんばんは! (なるとのわかめ)
2009-04-22 22:47:57
[E:sun] ヤッコさん。 こんばんは!
今日は 上野へ 阿修羅に 会いに行きました。
東博の手前の 噴水の 脇の雑木林に
ウワミズザクラが ありました。
なーんだ この花なら 筑波の麓でも 今 花盛り。
でも もっと よく見たい!
この花の後 ニセアカシア、ネムの花…
と 雑木林が 色づきますね。
返信する
[E:clover][E:eye]  山師さん。 ほんと よく ... (なるとのわかめ)
2009-04-22 22:52:46
[E:clover][E:eye]  山師さん。 ほんと よく ご存じです。
私は まだ 分からない事だらけ。
ヤッコさんが 見せてくれた花や木を 探して歩いています。
ヤッコさんと 一緒に 歩きたいです。[E:run]
返信する
なるとのわかめさん 今晩は。 (パンジー)
2009-04-22 23:21:57
なるとのわかめさん 今晩は。
[E:dog]の洗濯機、驚きましたね。
中でおとなしくしているのでしょうか・・・
怖がらないかしら・・・ね。
いろいろなものがありますね。

トチノ木の蕾も膨らんで、咲くのが待たれますね[E:heart01]

折り紙可愛いですね。
懐かしくなりました。
なるとのわかめさんの優しさが、すごく伝わってきます。
子供達も楽しそうですね[E:cherry]
返信する
[E:book] パンジーさん。こんばんは。 (なるとのわかめ)
2009-04-23 00:05:05
[E:book] パンジーさん。こんばんは。
たった 8人の子供を 丁寧に見ています。
おやつの時間、いろんな話をしていて、30分も 楽しんでいます。
帰って来て すぐに、お帰りなさいだけでなく 何か 言ってちょうだいと
注文する 子ども達です。
ママに甘える様に、気持ちを さらけ出して 過ごしているみたいです。
最初は 自分を 覚えて欲しいからか?
ギャーギャーうるさかった子が、今は穏やかに 遊びます。[E:heart01]
返信する
[E:happy01]おはよう~ (ヤッコ)
2009-04-23 05:09:03
[E:happy01]おはよう~
阿修羅見てきたのですか?
学保がないときは、お出かけ
いいことですね。
このよう御心優しい先生に面倒見ていただける子供たちは幸せですね。
それでは[E:run]いってまいります。
返信する

コメントを投稿