おー!ワンダフル

ヨッシーも涙こぼれたよ

ムカゴが採れた!

2021年09月07日 13時00分34秒 | 日記

山芋の蔓を縁側にのせておいたので、布団を干すのに邪魔になって、持ち上げるとバラバラって、落ちてきました。

うちの山芋はドウダンツツジに這い上がっています。

今日はひとまず下の方のを取りました。触るとすぐにポロポロ落ちてしまうので、落ちたのも拾いました。

こんなにいっぱいありました。買ったら2パックで600円かな?

大きいのをバター炒め。小さい方は炊き込みご飯にしましょう!

娘が高校生の時、生物の時間にムカゴの話になって、ある人は持って来て欲しいと。

今も高校の標本ケースに入っているのかな?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿