えむこの小部屋

音楽と写真と自然と・・・・

100均の布地で枕カバーを作りました。

2012-09-05 17:59:27 | 作ったり塗ったり
またまたダイソーに行って105円の生地を買ってきました。
茶色と白のストライプです。
このまま袋を作って枕を入れるのは、つまらないので、


適当に切ります。


ミシンではぎ合わせます。


出来ました。こちらは裏側。


表です。一見、手の込んだ枕カバーの出来上がり。


HDDに撮りためていたドラマ「恕の人ー孔子伝」を見ながら作りました。
孔子の愛弟子、顔回(がんかい)の役で、出演されている石田壱成さんの演技が心がこもっていて
見ていると、穏やかな気持ちになります。
「恕」とは、相手の気持ちを考えること、すなわち思いやり。大事ですね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。