えむこの小部屋

音楽と写真と自然と・・・・

釜山(スンデ)

2007-06-09 22:33:33 | 韓国旅行(釜山)
釜山に2泊3日で行ってきました。私が食べたかったもの、それは、「スンデ」です。豚の腸にモチ米や豚の血を腸詰めにしたものです。思っていたより、大きくて、皮が柔らかかったです。モチ米がメインで、他の材料(春雨とか)は、入っているのかいないのかわかりませんでした。西面(ソミョン)のロッテデパートの近くにある、クッパの店でいただきました。クッパのついでにスンデを注文したら、お店のアジュンマが、手を横に振って、「サービスサービス」っていって、本当にお金を取らなかったです。味は、独特でした。初めての味


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。