えむこの小部屋

音楽と写真と自然と・・・・

小樽2

2012-09-05 12:34:30 | 小樽
洒落た洋食屋さん


木漏れ日が素敵


近くにはこんな家も。


手作り飴屋さん


開店したてみたいですね。中にはセンスのよさげなインテリアが・・・


ゆずのイラストの食器を売っています。そのほかにも可愛い小物がいっぱい。


お店の外にはこんな涼しげな心配りが。


運河を歩いていると「乗りませんか?」と声をかけてくれる人力車のお兄さんたち。
力持ちで、スタイル良し。浅黒く日焼けしたなかなかのイケメンたち。
この人力車とすれ違ったとき、聞こえたんですけど、歴史的建造物の説明をきちんとしてましたよ。
仕事柄知識も豊富なんでしょうね。


小樽運河に戻ってきました。水面に映った建物がきれいです。
やはり、こちらも絵になりますね~。


こちらは、たいへんレトロなお店。明治38年に建てられた元商家。


窓も風情があります。


クリームあんみつをオーダー。黒蜜or抹茶蜜を選べます。悩んで抹茶蜜にしました。776円也。


メニューには書いてありませんが、お茶も出ますよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。