えむこの小部屋

音楽と写真と自然と・・・・

トンバンシンキのハナロカード

2007-02-17 14:54:09 | 韓国旅行(釜山)



ソウルの地下鉄に乗るときは、駅のオジサンから切符を買っていたのだけれど、それは、アチコチ行くのに結構面倒だったので、釜山では、日本のウィズユーカードのような物を買おうと決心。それで、自動販売機で買ったのが、日本でいう、スイカみたいなハナロカード、ミニパスというもの。ハートや銭型、数種類のカードがあります。私は迷わず、東方神起にしました。6000wで買って、10000wをチャージ。改札上のセンサーにかざすだけで、通れちゃう。このお陰で、スムーズに地下鉄に乗れました。ウィズユーカードのようなものもあるのだと思うのだけど、それはよくわからなかった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。