えむこの小部屋

音楽と写真と自然と・・・・

あひる(ゆにガーデン)

2010-05-23 00:25:21 | 自然
ゆにガーデンの中にある池でひなたぼっこをしながら、
毛づくろいをしていたあひるさん達


かもさんも仲間入り


バイバーイ。餌を探すのに懸命なカモさんでした。


庭園のお花はまだまだですが、エリカの花は、綺麗に咲いていました。


温室です。百合が原公園の温室から見ると、花の数が少し淋しいです。
でも、お隣に教室があり、時間が許せば、色々習えて楽しそうです。


温室の中でこんな可愛い可憐なスイトピーを見つけました。


お買い物500円毎に1枚補助権券をもらい、3枚で1回のクレーンゲームが出来ます。
4回挑戦して、3回ダメだったので、残念賞ってことで、100円のお買い物券が3枚もらえました。
それで、このカフェで、キャラメル味のソフトクリームを食べました。


クレーンゲームの1回が、成功して、「ユンニの湯」の無料入浴券が当たりました。
「ユンニの湯」は、ゆにガーデンの近くにあります。早速、入りましたよ。
お湯がびっくりするくらい黒いのです。
炭酸水素イオンが多く含まれぬめりがあり、肌がすべすべになる事から、
「美人の湯(美肌の湯)」といわれてるそうです。
泥炭地帯に位置しており地下水が数千年前に堆積した石炭層に浸透して真っ黒いお湯に
なってるらしいです。
そのほか、ハーブの湯もありました。
身体もあたたまり、お肌がつるつるになって、いい気分で由仁町を後にしました。
また近い内に絶対きますっ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。