えむこの小部屋

音楽と写真と自然と・・・・

宮沢賢治記念館

2010-10-10 02:18:07 | 宮沢賢治
花巻市の郊外、胡四王山の中腹に「宮沢賢治記念館」があります。
何も知らないで行ったものですから、けっこう遠く感じました。
でも、緑がいっぱいで、空気もすがすがしく、とっても素敵な場所ですねぇ。


花巻で、この2点を買いました。
鉛筆立ては、林風舎で、買いましたが、記念館にも置いてありました。

<南部鉄で出来た賢治さんの鉛筆立て>


記念館の中のショップのガラスケースの中にあった歌留多に一目惚れ。
迷わず、即買いしました。歌留多は、ここでしか見かけませんでした。
他のも素敵なんですよ。
<木版歌留多の普及版>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。