ず~っと母島

小笠原旅行と趣味(オーディオ,カメラ,自転車)

09/17 初日

2005-09-23 13:58:00 | インポート
さて連休初日です
夜行バスで明け方に着いたそうで9時くらいには自宅に着きました
ちょっと休んでから都内に出かけます

1. ラーメンの「くじら軒(八重洲)」は昼飯
 しょうゆラーメン、塩ラーメン(×2)、パーコー麺と頼みました
 塩がスープの味がわかり旨いです
 しょうゆは味が濃いためか途中で飽きる
 パーコーは肉が乗ってるしょうゆラーメンだからくどそうだ
 しかし都筑で食べた時の感動がないのは味が落ちているせいかもしれないな
 分店は味が違うっていうことかもね

2. 立ち食い寿司の「鮨とちぎ屋(お茶の水)」はおやつ(笑)
 私はパス(^^;)
 夜に牛タン食べるのにおやつの寿司は食べられないな
 タコの吸盤がおいしかったそうです

3. 牛タンの「忍(四谷)」は夕食
 おやつのせいか皆さん小食でした(笑)
 焼き、茹で、シチュー、ショウガ煮、ドテ煮、塩漬け、スモーク、あとは野菜(ゴマ和え、生、ナス、ブロッコリー、トマト)、締めにおにぎりを頼んだ
 茹でタンが好評の様子
 あいかわらず旨いが、しかし値段が倍近く上がったのが痛い
 お土産に茹でタン切り落としを二ついただいた

途中、寿司を食べる人と別れてお茶の水~秋葉原のオーディオ屋を見て廻った
某店でP0sVUKが70万、SA-14ver2が13万だった(欲しい…)
9月の決算に向けて値段が落ちている様子
来週も来てみたいな
20050917kujira1
20050917kujira2
20050917susi
20050917tan1
20050917tan2
20050917tan3
20050917tan4


コメント    この記事についてブログを書く
« 09/16 明日に備える | トップ | 09/18 中日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿