ず~っと母島

小笠原旅行と趣味(オーディオ,カメラ,自転車)

09/18 中日

2005-09-23 14:26:25 | インポート
3連休の中日
今日は夕食にワインをあけるので昼を軽くしておく

1. 小龍包の南翔饅頭店(六本木ヒルズ)
 初めて食べたんだけど小龍包旨いね~
 いくらでも入りそう
 ブタとエビがあったけどブタの方が好みです

2. 自宅でワイン
 アボカド、サーモンマリネ、トマトとチーズ、カボチャサラダ、湯葉、ウォッシュチーズ、切り落とし茹でタンを使ったシチュー
 いつものアボカドと違って高価なものを選んだためかスジもなくとてもおいしい(^^)
 意外とおいしかったのはシチュー
 大した手間もかけないで作ったんだけどパンにあっていてうまい
 ワインはお土産にいただいたシャンパンと1996年の赤をあけました
 結婚する前に買った赤は保存状態が不安だったけどちゃんとおいしいままでした
 ただオリが出てたのでデキャンタし、最後はフィルターで漉しましたよ

六本木ヒルズは二回目ですが、相変わらず人が多いです
人の多さに酔ってめまいがしました

20050918man1
20050918man2
20050918yusyoku1
20050918yusyoku2
20050918yusyoku3
20050918yusyoku4
20050918yusyoku5
20050918yusyoku6
20050918yusyoku7
20050918yusyoku8


コメント    この記事についてブログを書く
« 09/17 初日 | トップ | 09/19 締め日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿