まだ買うのは先の話と思っていましたが、なんだか決算期だそうで、営業さんが頑張るので、FIT 15X+スカイルーフ+HID+コーナーポール+フロアマットという構成で買ってきました。正確な値段は営業さんが公開しないでくれ、とのことなんで曖昧な書き方になりますが、通常値引き+エコカー補助金+αを値引きしてくれました。おまけにナビとスピーカの持ち込み可で工賃をサービスまでしてくれました。ついでにガソリン満タン(笑)。ナビはカロの楽ナビliteの一番下で66を付ける予定。スピーカは安めのセパレートをフロントに、フロントデフォをリアに回す予定。総額ではアストラ買ったときより120万円は安いです。オーダーしないと作らない構成なんで、ロールアウトまで1ヶ月かかります。3月納車です。
QNAPのTSシリーズにてSSOTSをバージョンアップしようと思ってQPKGを探したら、ありませんでした。代わりにSqueezeBoxServerのQPKGがあり、今や直接sbsがインストールできるようになってました。楽チン (・∀・) 7.4.2からのバージョンアップでしたが、アーティストやアルバムからのブラウズでは漢字が化ける状態で、なかなか改善されません。
三連休だったし、買出ししても時間の余裕があったので、半日使って本田のディーラーさんにてFITの試乗をしてきました。モデルは13Gと15Xに乗りました。安い1300cc(13G)で充分な動力性能があるかどうかを確かめたいのが第一目的です。安くて済むなら越したことは無いですからね~。で、結論から言うと、私の感覚では13Gは力不足でした。アクセル開度にエンジンが着いてこない感じで、気持ちが悪いのです。この時点で1300cc系は却下です。その後に15Xに乗ったら、もうぜんぜん違う車です ^^; 。遮音性能が高く静寂感があり、+200ccの余裕からかパワフルでアクセルにエンジンが着いてくる感じがします(ECON→Dレンジ→Sレンジの順にパワフルで、街中ではDレンジであれば普通に走れます)。メカニックさんの手違いか、タイヤの空気圧が高めだったため、足回りが硬めに感じましたが、もともとはしなやかなんでしょう(と推測)。値段は13Gと25万くらい違いますが、差額を出すだけの価値はあると判断しました。機能的にはクルーズコントロール、テレスコ、シートヒータが付いてきますが、これらはおまけですね。買い替えの第一候補は、FIT 15X + スカイルーフ + HID に決定です。あとの候補は、TOYOTAではカローラルミオン,ラクティス、HONDAではフリードスパイク、になりますが、金額的にみてFITで決まりかな~? できれば20万くらい引いてくれないかな~(笑)
![HITOMONOKOTOオーダーメイド](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/fc/3af79d5238b4b238becc223ebaed2ab2.jpg)
![HITOMONOKOTOオーダーメイド](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/97/e6da3b689e168301d6ec83f1406e0454.jpg)
HITOMONOKOTOさんでオーダーメイドしたカバンが出来上がってきました。写真は外観と中の柄。希望通りの出来上がりです。勿体なくてまだ使っていません。明日から通勤で使うかな? 思案中