~ならしのの風に乗って~

二人三脚で綴る夫婦の気ままな日記

火曜日と金曜日だけ開店するパン屋さん【マザーツリー】

2011-10-19 07:34:14 | 美味しい店
おはようございます。

我が家から歩いていける閑静な住宅街に火曜日と金曜日しか開店しないパン屋さんがあるというので、早速行ってみました。
そのパン屋さんの名前は【マザーツリー】です。


        ←整理券

午前11時に玄関先に整理券が出されるので、まずその券を取ります。
そして11時30分になると、そのお宅の窓が開いて、パン屋さんの開店となります。
私たちは、整理券の順に一人ずつ自分の好きなパンをその窓から注文して購入するというシステムです。

パンを入れる袋を持参するとパンの購入代金から10円引いてくれます。



家の一部を改装したカフェがあり、そのこじんまりとした空間でお茶やランチをすることが出来ます。
ワンドリンクを注文すると買ったパンもそこで食べられます。ただし、ランチは要予約。
また、ドリンクは火曜日は紅茶の日、金曜日はコーヒーの日になっていて、色々な紅茶、コーヒーがいただけるようです。

私はお店で買った”じゃこのピザ”に”栗キャラメル・マキアートティ”を注文してお昼にしました。
パンは温めてくれます。
この日は紅茶の日・・・。
注文した”栗キャラメル・マキアートティ”は栗の味がほのかにして、砂糖を入れなくても十分甘くて美味しかった!

 

さて、この日私が買ったパンは ”くるみといちじく” のカンパーニュと ”香麦と胚芽” のカンパーニュ。。。

 

天然酵母のパンなのでドライイーストで作る私のカンパーニュとは全然違って美味しい!
本当に全然違いました!(笑) これぞカンパーニュだ~~って感じ。

クープもきれいに割れているし、外の皮はパリッとしているのに、中の生地はしっとりとしていて、とにかく感動ものでした!
トーストしなくてもバターを付けなくても、そのままでとても美味しいんです。

火曜日と金曜日しか開かないので買うのも大変ですが、朝の家事をササッ!と済ませて散歩がてらまたパンを買いに行きたいと思っています。


 
【マザーツリー】情報  《私の勝手な評価 ★★★☆☆3.75》
住所    千葉県習志野市本大久保4-4-27
TEL    047-471-3683
開店時間 火曜日、金曜日の11:30~ (完売しだい閉店)
 
 
~追記~
マザーツリーは2012年2月に都合により閉店しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。