~ならしのの風に乗って~

二人三脚で綴る夫婦の気ままな日記

毎朝のヨーグルトは【ブルーベリービネガー】と共に

2015-06-30 07:16:25 | 料理

おはようございます。

先日仕込んだ【ブルーベリービネガー】(こちら)が出来上がりました。
 


 

ビネガーは瓶に移し、冷蔵庫で保存。
一緒に漬けたブルーベリーも別容器に移して冷蔵庫で保存しています。
 


 

毎朝のカスピ海ヨーグルトに
漬け込んでいたブルーベリーをパラパラと落とし、
【ブルーベリービネガー】を大さじ1ぐらい流し入れて食べています。

ヨーグルトはそのまま食べるより、
お酢と一緒に摂った方がカルシウムの吸収がいいそうです。

目にもいいブルーベリーと
クエン酸の力で元気に夏を過ごしたいと思っています。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。