~ならしのの風に乗って~

二人三脚で綴る夫婦の気ままな日記

房総の地酒【総乃寒菊】&兵庫の土産【ふぐ からし明太】

2012-01-12 07:31:15 | 美味しいもの
 

おはようございます。

今日はお正月に長女の所からもらったお酒と長女のだんな様の出張土産のご紹介です。

千葉房総の地酒で総乃寒菊の”九十九里”とい純米酒です。
モンドセレクション2011金賞受賞のお酒だそうで、とても美味しくて、まろやかな味でした。。

千葉の地酒もなかなか美味しいですよ~

お正月の料理によく合うお酒で主人も私も大満足!(笑)


もう一つは兵庫のお土産で「ふぐ からし明太」です。

 
 

お酒にもぴったりのおつまみですが、炊きたて熱々のごはんに乗せていただくと最高に美味しいです!

どちらも新春らしいお土産で嬉しかったです。ごちそう様でした~♪


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゅうみゅう)
2012-01-12 23:15:33
焼き明太子に日本酒(*^□^*)
これは、いっちゃいますね~
ぐいぐいっと
妊娠中はお酒欲しくなかったのに、
だんだんと飲みたくなってる私です
返信する
Unknown (akichi)
2012-01-13 08:21:47
みゅうみゅうさんへ
冬は日本酒が美味しいですよね。
授乳中は無理でも、もうすぐ飲めますね!
きっと最高に美味しいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。