~ならしのの風に乗って~

二人三脚で綴る夫婦の気ままな日記

当たった【宝くじ】で買ったもの

2012-01-13 07:28:11 | 暮らし
おはようございます。

皆さんは年末ジャンボ、購入されましたか?
我が家は私が30枚(連番)、主人が10枚(連番)、娘が10枚(ばら)でそれぞれ買い求めました。

そのうち私が3,000円と主人が3,000円で合わせて6,000円今年は当りました!
こんなに当たったのは初めてです。やっぱり嬉しいものですね~♪

いつも行くスーパー近くの宝くじ売り場で換金しました。
そのスーパー内にある日本茶専門店で日本茶を買っているとき、目に留まった湯こぼしと湯のみのセット。



信楽焼きのものです。

実は我が家の来客用の湯のみをずっと前に割ってしまい、4客のまま過ごしていました。

そんな訳で適当な湯のみを探していたこともあり、この信楽焼きの湯のみセットと運命的な出会いをしました!(笑)
たまたま宝くじで6,000円当たったので、”このお金で買おう” と即、思ったしだいです。

主人には『お前さんのものを買うんだ~』と言われはしましたが。。(笑)

普段、湯こぼしはほとんど使わないのですが、和え物や煮物や日本酒を入れてもいいかなっと思いました。また後日紹介しますが、蕎麦の茹で湯を入れるのにぴったりでした。意外に使えます。

せっかく当たった宝くじ。。なにか記念になるのもがいいと思って買った湯のみセットですが、いい買い物をしたんじゃないかな~と思っております。(^m^ ウフッ!


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゅうみゅう)
2012-01-13 15:39:42
素敵なお買い物だと思います
色合いも質感もいい感じ
ほっこりしちゃいますね(o^o^o)
返信する
Unknown (akichi)
2012-01-13 18:11:54
みゅうみゅうさんへ
ありがとうございます。
いい色合いですよね~!
宝くじに当たったいい記念になりました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。