~ならしのの風に乗って~

二人三脚で綴る夫婦の気ままな日記

プルーンとかぼちゃの種のパン

2010-06-11 08:11:12 | 料理
おはようございます。

プルーンを入れたパンを焼いてみました。
大粒のプルーンを二等分にしてラムダークに少し浸してから使いました。

プルーンが軟らかいので、コネ途中でちぎれるのと、プルーンの色が溶け出すのか、
焼き上がりが薄茶色になりました~黒糖のパンみたい?

   
          
 
パンはとても、しっとり仕上がりました。プルーンのせいかな?

かぼちゃの種も少し入れて、歯ごたえと香ばしさをプラス(^_-)~☆

プルーンはヨーグルトに入れることが多いのですが、
あの何とも言えない酸っぱさが実は苦手です。。体に良いことはわかっているのですが・・・

こうしてパンに入れてしまうと食べやすくて積極的に摂れそう^o^♪

トーストにして、カリッと。。。美味しかったです。

 

鉄分、ミネラル、ビタミン群の補給におすすめのパンです! 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。