★ぶらざ~豆★日記  ~続・そらまめ日記~

兄『そらまめ』4歳と、その弟『まめ次』1歳の日常をつづります。
ふたり合わせて“ぶらざ~豆”です^^

イブはホームパーティ!!

2006年12月24日 | セレモニー

今夜のイブは、ささやかながら家族でクリスマスホームパーティをしました
パーティと言っても、さほどの料理でもないのですが…

まずは、ローストチキンを作りました
味付けは塩・コショウのみで、ただオーブンで焼くだけ!
ただし、時間のかかる料理でした。
肉に厚みがあるせいか、なかなか火が通らない物ですね~
手作りならではの、素朴な味で美味しかったです
それと、バジルソースのパスタとブロッコリーのサラダ…
そしてピザです
ピザは買ってきた物をオーブンで焼いただけ
でも、ドミノピザやピザーラのが美味しかったかも。。

というわけで、料理だけパパもママもお腹いっぱいになってしまい、
せっかく買ってきたケーキが食後には食べられませんでした…

なんとか食べられるようになったのは、二人ともお風呂から上がってから。。
こんな時間にいいの
でも、せっかくのイブなので美味しいケーキでこの日を締めくくりました~

そらまめはというと、クリスマスイブの一日はグズグズデー
どういうわけか、お買い物に行っても途中で泣き出すし
ママとパパを困らせてくれました…
タイミング悪く、寝ているときに起こされたりしていたので、
調子狂ったのかも
家に帰ってからは、なんとか機嫌も戻りましたが…。

ケーキは、我が家の御用達レ・シューで購入
さすがと言えるほどの美味しさでした
そらまめのバースデーケーキもここで注文しようと思ってます。
しっかりと卵抜きケーキにしますよ~

今日食べたレ・シューのケーキたち



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマス (かおちん)
2006-12-25 21:41:13
わたしもイブに料理を用意しすぎて
食べきれずに残ったものを
今夜も食べます…笑
二日で一体何キロ増えてしまうのか。。。
昨日の食べすぎで今日は下痢なのです。。泣
返信する
☆かおちんへ☆ (ナオナオ)
2006-12-26 11:23:38
かおちんもいっぱい作ったんだね~
でも、クリスマスくらいはいっぱい食べて家族で楽しみたいよね?少し位体重が増えたって!!
でも、お腹の調子は大丈夫?
返信する
Unknown (kuri)
2006-12-27 11:22:31
コメント遅くなりましたが…
初の3人でのクリスマス楽しめたようですね♪
我が家もチキンを塩とコショウのみで焼いて(溶かしバターを塗りながら)オーブンで焼きましたよ!
名前が同じだと考えることも同じなのかな???
ケーキ美味しそう☆次はお誕生日ですね~♪ケーキ食べさせてあげたいよね~!
返信する
☆kuriさんへ☆ (ナオナオ)
2006-12-27 11:54:35
チキン焼いたんですね~!美味しく出来ましたか?
私は初めての料理だったのだけど、肉にもっと切り込みいれたりして、じっくり焼けばよかったかなぁ~…。
また機会があれば作りたいです
本当に似通ったところが多いですね~
ケーキは買うんですけど、またブログに写真載せるね
返信する