★ぶらざ~豆★日記  ~続・そらまめ日記~

兄『そらまめ』4歳と、その弟『まめ次』1歳の日常をつづります。
ふたり合わせて“ぶらざ~豆”です^^

祝!5ヶ月

2006年06月08日 | セレモニー

そらまめも、今日で5ヶ月になりました
早いなぁ~、もう5ヶ月も生きたんだね
でも、生まれたときと、お顔が全然変わってきました
生まれたときは完全にパパ似って、みんなに言われてましたが、今は私にもパパにも似ているような気がします。
顔の上半分がパパで…下半分がママに似てるかな(あくまでも今のところは)

↓生後二日目はこんなでした


少しずつ、出きることも多くなってきました
 うつ伏せにすると、顔をぐっとあげる
  (でもまだ首が不安定な気がする
 ガラガラなどのおもちゃをつかんで遊ぶ
  その後口にもっていってペロペロ
 ミルクを飲みながら、手を振りあげてママの指を握る
 蹴りのパワーがさらにアップどこにでも足を乗っける
   (足癖悪し
 ベビージムで遊ぶ
 笑顔で話し掛けると、笑顔を返してくれる
   たまに、テレビに夢中になってる私をじぃ~っと見ている。
   私が恥ずかしそうにすると、笑われる。

そして、特徴
 寝つきが良い
   (親に似た寝ぐずりがヒドイときはママが寝かしつけるとすぐ寝る)
 音楽が好き
   (グズったときに、ひよこの付録のCDを聴かせるとご機嫌戻る)
 イビキをかく
   パパ似です…と、思ったら私もかいてるらしい
 乗り物
   (ベビーカー&車のチャイルドシートが大好き
 色白
   (これはまさになんでだろうです。誰に似たの

これから離乳食の開始時期も考えなくっちゃです。。
そらまめに、食事してるところを見せてあげたりして、興味を持たせようと検討中。
少しずつ、焦らずに頑張ろう

上の写真は、ジムに蹴りいれてるそらまめ



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みち)
2006-06-08 15:16:33
5ヶ月おめでとう



日に日に顔が変わりますよね~。

私の友達は、「鳴は奏に似てる!」と良く言われます



離乳食が始まりますが、あせらずゆっくりと頑張ってください
返信する
おめでとうございます♪ (haruzou)
2006-06-08 16:15:30
生まれたてのそらまめちゃんもかわいいけど、表情が出てきたそらまめちゃんも一段とかわいいですね

足癖悪くっても、元気が一番!

チョコンと乗っけてる足、かわゆ~い
返信する
(* ̄∇ ̄)/゜・:*【祝】*:・゜\( ̄∇ ̄*) (とみこ)
2006-06-08 19:26:26
お互いに5ヶ月おめでとう~ですね (*^o^*)

寝つきが良いのがうらやましいです。もともと寝ぐずりするHIROですが、発熱して以来、さらにひどくなった気が・・・・(T-T) ねた後もすぐ起きがちで困ってます。

それに音楽聴いて機嫌がよくなるなんて!すごいです。

乗り物ダイスキもうらやましい・・・・HIROのベビーカーぐずりはマジ勘弁 |||(-_-;)||||||

チャイルドシートの方がましですが、だめな時もあります。多分、しめつけられるのがいやなのかなあと思ってるんですが・・・・

ほんと離乳食もそろそろだから、また大変ですよね。でも早く一緒にご飯を食べれる日を夢見てがんばりましょ~!ちなみにHIROは、ご飯よりもおやつ食べてるときの方がよだれだらだら。そっちの方が美味しそうみえるのかなあ?
返信する
祝!5ヶ月♪ (HAL)
2006-06-08 22:14:12
そらまめくん、5ヶ月おめでとう!

たった5ヶ月でいろいろなことができるようになったね。ママもがんばったね。



返信する
おめでとうございます! (youpukupuku)
2006-06-08 23:01:36
そらまめくん、いろいろなことができるようになりましたねこれからますます動きも激しくなっていくのかな足癖はうちの姫も一緒です・・・お互い楽しみに見守っていきましょうね
返信する
★お返事★ (ナオナオ)
2006-06-09 10:49:25
⇒みちさんへ

やっぱり兄弟同士で似てるとこってあるのかな?

性格が全然違ったりするんですよね?

離乳食頑張ります!



⇒haruzouさんへ

うちのそらまめは手より足の方が発達が早いみたいです。いいんだか、悪いんだか





⇒とみこさんへ

HIROくんも5ヶ月ですね!

お互いおめでとうです

うちは、動いている物に乗ってるとご機嫌みたいなんです。あと、同じ音楽でも女性の声のがいいみたい



⇒HALさんへ

いっぱい洋服送ってくれてありがとう!

いつも助かってま~す!

またはるくんとかれんちゃんと遊びたいね?



⇒youpukupukuさんへ

足癖は大変ですよね?

お互いに頑張りましょう
返信する
おめでとうございます (りょうかママ)
2006-06-09 17:54:49
そらまめちゃん、5ヶ月おめでとう

ホントに毎日顔が変わってくるよね。

ママも5ヶ月お疲れ様でした。

これから先も長いぞー

お互い頑張りましょうね
返信する