★ぶらざ~豆★日記  ~続・そらまめ日記~

兄『そらまめ』4歳と、その弟『まめ次』1歳の日常をつづります。
ふたり合わせて“ぶらざ~豆”です^^

お疲れくん(*_*)

2006年06月10日 | おでかけ
今日はちょっとしたお買物のため、みなとみらいまで行きました。
ちょっとした買い物というのは、父の日のプレゼントとパパが欲しいというプラモデルを買うためです。
最初は、ジャックモール内のトイザらスに行きました。
私はベビザらスは行った事はあるのですが、トイザらスは初めてでした。
店内はおもちゃ天国!
『わー、そらまめがお座りするようになったら買ってあげたい
というおもちゃでいっぱいでした。
やっぱりデパートのおもちゃ売り場よりは、当然の事ながら断然広い。
お目当てのパパが欲しいというプラモですが、欲しい種類がなかったので、購入は断念。
調べてから、後日、他のお店を探すことに。
どんなプラモが欲しいのかと言うのは、買ってからブログ内で紹介しようと思います。(パパが嫌がるかな
そうこうしているうちに、お昼になったのでカフェでランチ
そらまめの空腹も満たし、その後、お気に入りのボーネルンドへいってみました。
(今のところ、親の私のお気に入り
今日は、何も買わず…ひやかし半分、物色半分でした

ボーネルンドには親子で遊べるキッズスペースがあり、幼い子供たちが大勢遊んでました。
今は、外で遊ぶより、室内系で遊ぶ子が多いのでしょうか?
こういうスペースがここ最近、増えているようです。

それから、週末恒例の買出しのためスーパーへ。

そらまめは、あちこち連れまわされてお疲れモード。
お家へ帰って来てからは、ミルクでお腹を満たしてからに。
お風呂に入れる間もなく、ぐっすりとおねんね。

そうそう、今日は、初めて出前を取りました。
近所にある中華のお店で、
「たまにはいいね・・・」ってことで、ラーメンを二人前。
値段が手ごろなので、また週末には頼みたいかな。
次回は、ご飯物で。

そういえば、食材の個配ですが、“らでぃっしゅぼーや”でなく、“パルシステム”にすることにしました。
先日、カタログをもらいました。
離乳食に適した食材が豊富に載ったカタログがあり、なお且つ必要な分を必要なだけ注文できるのが魅力です。
赤ちゃんがいる家庭には助かりそうです。
これから、ブログ内でいろいろ紹介していこうと思います

写真は、ベビーカーで熟睡のそらまめ


最新の画像もっと見る