10年で3000万貯金が目標☆

子供3人の教育費と老後資金を貯めています。2017年9月に貯金3000万円達成しました。

有給休暇残り25日でした

2011-09-21 | ワーキングマザー
入社10数年の私。

有給休暇は毎年20日付与されています。


今日、給料明細を見たら、残りの有給25日でした。。。




ということは、今年の4月~9月までで、15日使用したことに
なります。
(有給は2年分繰り越せるので40日あります)





そんなに休んだんだ・・・




そう、休んでいます。

子供の風邪なんかももちろんありますが、

今日の台風のような自然災害でも休んだり。

あとは、お昼くらいに保育園から電話が入り
「子供さん、お昼食べて熱はかったら、38度でした」
みたいな呼び出し。
(これは半日休み扱いで、2回これを使うと有給1日にしてくれる)



こういう迷惑をかけている私を雇用してくれる会社。

ありがたいです。




でも、時には絶対に休めない会議の日の朝、
子供が39度の高熱!!!

あーーーーー!!!どうしよう!!!





こんなことが1度ありました。


朝6時に、義母にTELして、8時に来てもらいダッシュで会社に
駆け込んだことも・・・






このペースだと30日くらいは使ってしまいそうです。






働く母は、肩身の狭いときが少なからずあります。


こういう時、平身低頭で謙虚でありたい。


そしていつか、挽回したい。







給料明細を見つめて、この半年の自分を振り返ってみました。


売上にしっかり繋がる仕事をしよう、うん。











**************************

参加しています↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


最新の画像もっと見る