10年で3000万貯金が目標☆

子供3人の教育費と老後資金を貯めています。2017年9月に貯金3000万円達成しました。

身内の入院費を援助することになりました

2013-03-28 | ワーキングマザー

近しい身内に病気が見つかり、入院しました。

入院場所は離れているのでお見舞いに行くわけでは
ないのですが、夫と話し合って入院代を少し援助する
ことになりました。


金額は5万~10万を予定しています。



実際いくら入院費がかかるのか知らないですし、きっと
医療保険からも入院給付金が下りるだろうから
そんなにお金包まなくても・・・という気持ちも少し。

でも、お世話になってきたしこれからもお世話になるだろうし
今私たちができることは金銭援助くらいしかないので
よし、とします。


長い人生で、こういう出来事は少なからずありますね。

ましてや身内も私もどんどん年齢を重ねていきますので
こういう時のために貯金している、と考えなければ。

そんな私も40代が目前。
最近目の疲れ、腰の痛み、疲労回復が遅い。。。

家族の健康管理ももちろん重要ですが、自分自身の
メンテナンスもきちんとしていかないと、倒れてからでは
手遅れだなあ。


近しい人が病気になると、ちょっと立ち止まって
人生を考えたくなります。

今日も家族が健康で過ごせたことに感謝。




お読みいただきありがとうございます。







**********************
参加しています↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村

最新の画像もっと見る