10年で3000万貯金が目標☆

子供3人の教育費と老後資金を貯めています。2017年9月に貯金3000万円達成しました。

20万円分のプレミアム商品券を買った友人の話

2015-08-09 | 節約
友人とプレミアム商品券をいくら買うか話していまして
彼女はなんと20万円もすでに購入していました。

そう言えばその友人、9月に家を購入して引っ越します。
なので色々物入りなんだとか。

同じ市内に住む両親にも協力してもらって、上限いっぱい
購入したんだって。


家電や家具を買うだけで20万円なんてあっという間。
そりゃあ足りないよね。
もっと欲しいと嘆いておりました。


え?我が家ですか?
とりあえず3万円は購入したんですが、使い道が
特にないんです・・・
今欲しい物も特に無い。

期限が3カ月くらいしかないんですよね。

日々の食費で消費していこうかと思案中。

1年前なら、きっと子供のランドセルを購入していたと
思います。


無駄に使わないように、もう一度使えるショップを
チェックしてみます!





お読みいただきありがとうございます。


**********************
参加しています↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村

最新の画像もっと見る