10年で3000万貯金が目標☆

子供3人の教育費と老後資金を貯めています。2017年9月に貯金3000万円達成しました。

3000万円まで、あと813万!

2015-08-04 | 貯金
7月の家計簿をつけてみて、タイトルの意味を
考えました。

2010年からこのブログを書いてきましたが
当然ゼロからスタートしたのですが、5年ちょっと経って
少し希望の光が見えてきたような気がします。

自分で振り返ると、仕事に対する不満や愚痴や
「辞めたい病」が何度発症したことか(笑)

で、実際15年強勤めた会社を辞めたし、再就職も
果たしたし、色々あったなあと感慨深いです。

さて、残り813万。

過去の貯金ペースでいくと、2年以内には達成できるかな?
と勝手に思っています。
10年目標が約7年で達成、というゴールが見えてきたことで
私の中で最近別の目標も生まれています。

淡々と
粛々と
黙々と

続けてきたブログですが、次の目標に向かっていく
発奮剤として、しばらくは継続していく予定です。

まだ達成してないくせに偉そうだな、私

夫婦ともに退職金が無い我が家。
これから子供にどんどんお金がかかる時期に突入します。

そんなとき、どんな風にお金を使って来たかを
記録し、同じような境遇の方の参考の一助になれば
幸いです。







お読みいただきありがとうございます。


**********************
参加しています↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村

最新の画像もっと見る