10年で3000万貯金が目標☆

子供3人の教育費と老後資金を貯めています。2017年9月に貯金3000万円達成しました。

麦茶の消費量がすごいことに・・・

2015-08-11 | 支出
子供が成長し、今年は麦茶の消費量が昨年の2倍以上に
なっています。

1日平均6リットルくらいは作ってます。
それでも足りない日が多いので、ガス代も今年は
夏の割に高いなって感じています。

我が家は麦茶は煮出しが好きです。

水出しだと水道水の匂いがどうしても残っている気がして
なるべく煮出すように心掛けています。

つるべさんの写真が載っている伊藤園の麦茶(54パック入り)を
愛飲していますが、この夏はすでに6袋は消費しました。

息子が毎日午前と午後に近所の男子と集合して泥まみれで
遊んでいるらしく、それだけで2リットルは飲むらしい。
残り二人にも各1リットル持たせてますし、朝晩の
食卓用でも2リットル以上は消費している毎日です。


まだまだ暑い日が続きますが、夏バテしないように
子供たちにいつでも飲める環境を整えたいと思います。

やっぱり麦茶は経済的。
日本の夏は、麦茶LOVEです


お読みいただきありがとうございます。


**********************
参加しています↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村

最新の画像もっと見る