10年で3000万貯金が目標☆

子供3人の教育費と老後資金を貯めています。2017年9月に貯金3000万円達成しました。

来年の目標はこれでいこう

2016-12-31 | ワーキングマザー
2016年を振り返ると、色々ありました。

特に後半、職場の同僚の突然の休職による負担増。
そして私のキャパオーバーによる体調不良。

毎日帰宅後に晩御飯を作る気力がなく、そのまま
布団に突っ伏して、家事を放棄したことも何度かありました。


また、同じころ、勢いで2件目の不動産を購入し、
順調に店子さんも決まり、我が家の不労所得が
毎月18万~20万ほど入ってくるような
仕組みが出来上がりました。
(経費を引いた手取り)


2年前に転職して、職場が変わってから
私は仕事に対しての意識・考え方が180度変わりました。

もう、会社の奴隷は嫌だ。

会社なんていつだって辞めてやる。


そんな反骨精神を持っていますが、今も会社員を
続けています。



何故か。


それは子供の教育費問題もありますが
結局会社員で厚生年金掛けて働き続けることは
自分の将来貰える年金が増えるので、
老後資金を貯めるという観点では理にかなっているから。



あとは、小学校で習いました。
教育・勤労・納税の義務。

体が健康なうちは、この国民の3大義務を全うしよう。

来年の目標は現状維持。

この年になると、現状維持って結構難しい。

大きく動かず、まずは地に足付けて
コツコツ毎日を積み上げる。

できるといいなあ。





お読みいただきありがとうございます。


**********************
参加しています↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村


最新の画像もっと見る