10年で3000万貯金が目標☆

子供3人の教育費と老後資金を貯めています。2017年9月に貯金3000万円達成しました。

そろそろ買い替え時期かも?大物なので悩み中

2016-12-30 | 支出
結婚して14年目を邁進中。

時が経つのは早いものです。

結婚して、色々な家電を買い替えてきました。

洗濯機
冷蔵庫
掃除機
オーブンレンジ
などなど・・・

そして、家電ではありませんが、そろそろ変え時では?
と感じている大物があります。

それは

ベッドマットレス

我が家はダブルベッドを持っています。
無印で12年前くらいに買いました。

「高密度ポケットコイルマットレス」
だったと思います。


値段は当時ダブルサイズで8万円くらいした記憶が。

今も売っているみたいです。


えっと、今も十分使えます。
でも、10年以上夫のあの大量の汗を吸ってきた
マットレス。

寿命っていったいいつ???

確か7年~10年くらいって聞いたような。

もう12年使ったけど、そろそろ買い替えかなあ。

このマットレス、私がすごく気に入っていて
買い替えるなら同じもの!!!と思っています。

でも、10%の気持ちだけ
「思い切ってベッドを捨てて、布団にしてみたい」
というミニマリスト願望も捨て切れず。

どうしようか。

購入したら10万くらい。
まだ使えるし、あと1年は引っ張るか(笑)

来年の課題の一つです。
やることリストに一つ追加しておきます。




お読みいただきありがとうございます。



**********************
参加しています↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村


最新の画像もっと見る