10年で3000万貯金が目標☆

子供3人の教育費と老後資金を貯めています。2017年9月に貯金3000万円達成しました。

年末調整で戻ってきた

2012-12-24 | 収入

還付金があるなんてすっかり忘れていましたが。
給料明細見て「なんだか今月多いな???」って
思ってよく見たら、


☆☆☆16200円☆☆☆



嬉しいです。



ただ、12月は特に出費が多い。。。

◆飲み会(1万円)
◆クリスマスプレゼント(8500円)
◆クリスマスケーキ・食事(5000円)
◆家族レジャー(1万円)

こんな感じで使っているので、還付金では
全然足りません。


あああ・・・12月用に毎月積み立てした方が良いかも。

年末になり、来年の予算を考えていますが、
来年はちょっと違った考え方で生活してみようかな
と思ったりしています。

その件はまた後日改めて。



年末の帰省に向けて少しづつ準備をしています。
年賀状も最終仕上げ。

大掃除は。。。3割(ガクッ)
毎年5割くらいしか出来ていない現状です。



さあ、今夜はサンタさんが来ますね☆

子供たちの喜ぶ笑顔を楽しみに寝たいと思います。


お読みいただきありがとうございます。






**********************
参加しています↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村


最新の画像もっと見る