fernhaven rd.

狭いベランダで育てているバラのこと、一緒に暮らす猫のこと、トールペイントのことなどなんてことない毎日を書いていきます。

今日は朝から恐竜🦕のコースター作り

2024-06-05 13:05:00 | トールペイント*ステンシル*ハンドメイド
去年、孫のTちゃんに、恐竜のバースディカードをあげてから
いや〜、恐竜って可愛い
と、恐竜のステンシルにハマっております。
開くとハッピーバースディの曲がかかります。
これを見てステンシルで右のコースターを作り


ポーチも作りました。

でもこれはコピー
自分なりの色と形にしようと
今朝は悪戦苦闘↓

似てるけどね、許してください。

今日はこれ↑1週間前に作ったのがこれ↓

ちょっと恐竜が大き過ぎました。

ステンシルシート
カッター
絵の具
ステンシル筆
と、机の上をグチャグチャにしながら
没頭していたら
急に夫が帰宅
「ギョ」
どうした、どうした。
「ベランダに付けるラックを作ろうと思って。」

ベランダのバラは高い机に乗せているのですが
長年の水遣りで劣化

夫がラックを作ってあげると
この前から張り切っていました。

「あ、ありがとう😅」
有難いけど、なぜ今日?そして今?

私はハンドメイド
夫はDIY

そうこうしているうちにお昼が来て
仕方なくタラコスパゲッティを作って一緒に食べました。

そして、なんとか出来上がったみたいで
夫はまた仕事をしに仕事場に戻っていきました。

はぁ、なんだか疲れた😮‍💨

周りの友達は、ご主人がお仕事を辞められてお家にいる人がほとんど。
大変かなぁ、大変だろうなぁ。
と、ふと思った次第です。

今日はもう作業は終わりだ。
あれこれ片付けるだけで時間がかかりそう。

(私よりずいぶん若い編みぐるみ作家のブロ友さんは編みぐるみで恐竜を作っていらっしゃいます。
とっても可愛いです)








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年(2024年)の6月のバラ事... | トップ | 人身事故で京阪電車、止まる•... »
最新の画像もっと見る