fernhaven rd.

狭いベランダで育てているバラのこと、一緒に暮らす猫のこと、トールペイントのことなどなんてことない毎日を書いていきます。

京都水族館

2012-09-19 21:35:15 | 日記
昨日、京都水族館へ行ってきました。

久しぶりの遠出なのに、朝から雨。

連休明けだし、雨も降っていることだし人出は少ないかと思いきや
結構な人が、水族館に来ていました。

動物園ほどの閉塞感もないし
広い水槽を泳ぎ回る魚を見ていると気分が爽快になるので
水族館は私のお気に入りです。

京都水族館は、サンショウウオの展示に力を入れているらしく
さまざまなサンショウウオが展示されていて
サンショウウオの口の中を見る、とか
サンショウウオの皮膚を触ってみよう!など
ちょっと面白い趣向の展示もありました。

お土産を売っているショップに、サンショウウオのぬいぐるがたくさん置いてあって
買う人がいるのか?と、3人で首をかしげていましたが、
いましたね、おばさん(自分もだけど)が、大きなサンショウウオのぬいぐるみを買っていました

エビ、カニ、クラゲ、熱帯魚にあざらしやペンギンなどを見て
最後のメインイベントは、イルカショウー
かわいくて賢いイルカに大満足

もっとみたかった、と心を残しながら水族館を後にしました。





























この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しいの連鎖 | トップ | バイトして実家の法事へ »
最新の画像もっと見る