fernhaven rd.

狭いベランダで育てているバラのこと、一緒に暮らす猫のこと、トールペイントのことなどなんてことない毎日を書いていきます。

ハンドメイドのリカちゃんのワンピース&籐のカゴバッグ

2021-06-18 13:34:00 | 日記
美容院ジプシーの私
切ってもらった髪型が気に入らなかったり
シャンプーやなんやかや色々勧められるのも苦手。
で、またまた美容院を変えました。

この辺りの美容院の数は半端なく多いから
ま、いいけど。
困り物です。

さて、昨日は髪を染めに行ったのですが
出掛ける時は、予約時間11時15分と分かっていたのに
歩いているうちにいつの間にか自分の中で
11時半に勝手に変更😵

11時25分に到着した時には、美容院の方に
「時間が過ぎてしまったので、20分ほどお待ち下さい」と言われちゃいました。

バカ

それで、20分待つ間その辺りをぶらぶら歩いていたら
ハンドメイドの物を色々販売しているお店を見つけました。

どんな物売ってるのかな?
と、見ていたら
可愛いリカちゃんの服を発見。


思わず購入。
孫のSちゃんに送ってあげよう。

これを作っている方はとてもセンスのいい方で
他に販売しているリカちゃんの服も全て可愛いかったです。

さて、これ、いくらだと思います?

ワンピースと同じ布で作ってあるカチューシャ
と2点で1400円ですよ。
作るのに時間がかかりそうなのに安い。
カゴバッグは400円。

ハンドメイドって大変だなー
と改めて思いました。

このお店は、一つのブースを借りるのに
月3000円かかる上に
売れたら3割もお店に支払わないといけません。

それで1400円ってね。
自分に入ってくるお金はほとんどないですね。
もしかしたら持ち出し?

世知辛いなー。
(私も同じく)

などと思いながら、ウロウロしていたら
あっという間に時間が経って
無事に髪を染める事が出来ました。

髪がキレイになると、とてもスッキリしますね。
リカちゃんの服も買えたし良かったです。
明日、早速送る事にします!





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« QRコードを読み取る方法、郵... | トップ | ペイント断捨離、パート2 »
最新の画像もっと見る