fernhaven rd.

狭いベランダで育てているバラのこと、一緒に暮らす猫のこと、トールペイントのことなどなんてことない毎日を書いていきます。

今年のバレンタインデーは*りんちゃん、枕元で吐かないで!

2020-02-14 20:07:05 | ヨーク&りん

今日はバレンタインデーでしたが、たまたま元生徒さんとおしゃべりする約束をしていて

一緒にバレンタインの小さなケーキを食べました。

元生徒さんをお待たせしてはいけないと慌ててお皿にも載せずにパチリ

お行儀悪くてすみません

もちろんこの後二つに切ってお皿に載せていただきました。

しかしこのケーキは、どうだったんでしょうか?

ルビーチョコなるものでコーティングしてあったので、二つに切ったらバリバリとハートが割れて少々縁起が悪かったです(+o+)

肝心なお味も甘かったかな~でした。

 

お喋りした元生徒さんは、以前民泊をしていたことがあって今は事情があって辞めておられますが

すごく楽しかったそうです。

見ず知らずの人、それも海外の方もいたと言う事で、私だったら絶対に気を使ったりして夜も眠れなさそうですが

その方は、いろんな事をおしゃべりしてすごく楽しかった♪とおっしゃっていました。

ふーん、と、ひとしきり感心。

価値観の合う人と話すのも楽しいですが、そうでない人と話すのも世界が開けて楽しい、と思った一日でした。

 

   ******

 

先日の夜中の出来事です、ベッドで寝ている私の枕元でりんちゃんの「クエクエッ。」と吐くときの音が聞こえてきました。

夢の中だった私はびっくり、布団の上で吐かれては大変と慌ててティッシュを取ろうと飛び起きました。

しかし、飛び起きたと同時に顔から床に落下。

頬骨を思いっきり打ちました「イデッー!」

ビックリしたりんちゃんは、ベッドから飛び降りて床に吐いたので、りんちゃんが枕元で吐くのは免れましたが

痛かった、、そしていまだに痛い、、。

時々、夜中に吐くりんちゃん、それは仕方がないけど枕元で吐くのはやめてよね(~_~;)

りんちゃんの頭上から写してみた。

私の足入りバージョン

ベランダに出たいりんちゃん。

昨日は日に何度もベランダへ、何度も窓を開けたり閉めたり、面倒でしたが運動になりました(ホンマかいな)

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腸の不調には舌清掃*無印の... | トップ | バラ、勝手に水栽培(?)*... »
最新の画像もっと見る