fernhaven rd.

狭いベランダで育てているバラのこと、一緒に暮らす猫のこと、トールペイントのことなどなんてことない毎日を書いていきます。

腸の不調には舌清掃*無印のコロコロにペイント*りんちゃん画像

2020-02-13 11:02:40 | おしゃれと美容と健康

昨日はお教室、今日こそ映画『ジョジョラビット』を観に行こうと思っていたのに

気力がわかず、取りやめ。

肩凝りと胃腸の調子が悪いです(+o+)

どうも冬の日光不足は苦手

 

それとは関係ないですが、この前NHKの〈東洋医学〉の番組の中で

舌のクリーニングの事をしていました。

腸の不調が続くときは舌清掃をすると良いそうです。

案外舌には細菌がいっぱいついているそう

それが悪さして腸の調子が悪くなっている可能性が高いみたいで

日に二回くらい歯を磨くのと一緒に舌を清掃するといいらしいです。

但し歯ブラシでは、舌を傷つけてしまうので、舌清掃専用の↑これを使いましょう

と、お医者様がおっしゃっていました。

番組の中で実際に日に二回やってみた方が20人くらい(?)出ていらっしゃいましたが

一ヶ月経ってほとんどの方が腸内環境が改善されて腸の調子が良くなった、と言っていました。

ここ一年くらい腸の調子が悪い私、数日前から朝晩清掃しています。

良くなったら、またブログに書きたいと思います。

ちなみにかなり前に試していると書いた〈ヨーグルトに蒸し黒豆を入れて食べる〉は効果なかったです(~_~;)

 

この番組を見て翌日にすぐに上記の商品(なんて言うものなのか?)をマツキヨに買いに行ったのですが

売り切れ!店員さんが「テレビで放送したので売り切れました。」と言っていました。

流石ですね(^-^;

(画像はお借りしました)

   ******

 

以前販売用に描いた無印のコロコロに絵付けしたものをメルカリに出品してみました。

無印のシンプルな商品を見ているといつも何か描きたいと思ってしまうのです。

このコロコロは、生徒さんが何人か描きたいとおっしゃったので

結局販売せずに見本にしたのですが

もうお役目が終わりましたのでね。

こっちは、パールを付けてみました。

後ろに写っているピンクの箱も無印の商品で、ウエットティッシュ入れ。

まだ上の部分しか絵付けしていませんが、写真を撮るときにアクセントになるかな、と思って一緒に写しました。

 

売れるかな~。

 

出品した本ですが、吉田修一さん著の『国宝』上下は1750円で売れました!

やった!読んでくださる方がいたらうれしいし、お小遣いも入ってラッキー。

 

   ******

 

今日はお天気で気持ちがいいよ~。

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チューリップを干してみた*... | トップ | 今年のバレンタインデーは*... »
最新の画像もっと見る