fernhaven rd.

狭いベランダで育てているバラのこと、一緒に暮らす猫のこと、トールペイントのことなどなんてことない毎日を書いていきます。

バラ、勝手に水栽培(?)*メルカリ発送に便利、クッション封筒

2020-02-16 17:44:13 | バラと植物色々

今、うちのベランダはビオラ以外は花がない。

飾るものがなくてさみしかったので、剪定したバラの小さな茎を小瓶に挿してみました。

すると、小さな葉が出てきました。

キングローズ

オールドブラッシュチャイナ

可愛いです。

今はまだ出ていませんが、これから根が出てくるのでしょうか。

そしたら、鉢に植えてあげないといけないでしょうね。

満員御礼の我がベランダ、これ以上鉢を置く場所が無い、が捨てるのはかわいそう。

キングもオールドブラッシュチャイナも大きくなるバラなので、どうするべきか悩んでいます。

 

   ******

 

偶然ですが、売りたいと思っていた本が三つ無事に売れました。

さて、売れてから悩むのが包装。

始めたばかりの頃(まだ4ヶ月くらいだし15個しか出品していませんが)は、どう包装して送ればいいのかその都度悩みました。

何であれプチプチに包む、それから紙で包むあるいは紙袋に入れて、と面倒でした。

そこで、ネットで調べてクッション封筒を買ってみました。

中にプチプチが付いている茶封筒で大きさは色々ありましたが、A4サイズにしました。

メルカリは、ほとんどが送料込みの値段設定になるので送料を安く上げないとね。

幅が3cm以内でサイズがA4以内なら、送料は175円でOK、ですのでこのサイズでの出品を多くしたいと考えてこのサイズを選びました。

文庫本を4冊入れてぴったり↑

見た目がきれいだし、届いたときにすぐに開封できるのもいいでしょう?

このクッション封筒は、枚数を多く注文すればするほど価格が安くなります。

私はとりあえず100枚注文してみました。

それで、1枚のお値段が消費税と送料込みで40円、高いのか安いのか?

よく分かりませんが、発送のストレスがなくなったので良しとしましょう。

 

A4サイズ以外にアクセサリー発送用やCDサイズなどなど色々ありました。

回し者ではありませんが、リンクしておきます→ダンボールワン

 

肝心のトールペイントはいいねもつかなくて悲しいです

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のバレンタインデーは*... | トップ | 昨日は夕方から映画を観に行... »
最新の画像もっと見る