fernhaven rd.

狭いベランダで育てているバラのこと、一緒に暮らす猫のこと、トールペイントのことなどなんてことない毎日を書いていきます。

娘に送った荷物の中身

2014-06-10 22:24:54 | 娘との関係(時々息子や孫も)
昨日月曜日は休日で、午前中、6月11日の娘の誕生日に合わせて荷物を作って送りました。

中身は、生徒さんから教えてもらった茅乃舎の減塩だし(化学調味料.保存料無添加)二袋と、友達から送ってもらっている無農薬有機肥料のお米とiTunesの3千円のカード(バースデイカードも入れました)。

昔から無添加有機肥料無農薬減農薬好き。

子供たちが大学に入るまで、お米から調味料、卵、ほか色々なものをよつ葉さんから取っていました。

はっきり言ってお金かかりましたよ((+_+))

現在貯金額がトホホなのもこれが原因の一つか、と思ったりしますが長男が「体に良いものを食べさせてくれてありがとう。」と言ってくれるのでまぁよかったかなと思っています。

みんな大学に入り、家で食事することも少なくなったので取り敢えずよつ葉は終了。

何に関してもシャカリキにならないをモットーにしているので(ただ怠惰なだけでしょう?)それ以降何でもOKの食生活を送っていましたが

コウ君が生まれてまた無添加好き復活です。

あなた、関係なくない?と思われるでしょう?確かに娘は東京にいるので関係ないんですが、何故だか復活しました(^^;)

お米は、本当に有難いことに友達がほぼ毎月頼めば送ってくれるので助かります。

調味料も見つかったらなるべく無添加、フードプランの野菜は、コープさんからなどシャカリキにならないでゆるーくやってます。

さて、娘の荷物にも入れた茅乃舎の減塩だし、これはおすすめ!

何に入れても美味しいです、だしパックですが説明書きにも書いてあるように私は袋を破って中身をそのまま振り入れて使っています、お味噌汁にも煮物にも。

お値段はちょっと高いので、家族が多かったり、まだまだ子供にお金がかかるお家にはお勧めできませんが、我が家はほとんど夫と二人のようなものだし子育ても終わって後は好きなことして好きなもの食べたっていいやん、と半ばやけくそ気味で使っています。

それにいくつか買っておいたら、ちょっとしたお返しやお礼に重宝します。

気になった方は、HPに飛んでみてくださいね。



三田のオープンガーデンに行ったときに買った観葉植物が元気に大きくなっているのでちょっと写真を。

-
スマイラックス、細いつるに小さな葉っぱがすごく可愛いです。


シッサスガーランド。シュガーパインに似ています、シュガーパインはいつも枯らせてしまいますがシッサスガーランドは無茶元気。


こっちに飾るのもいいかな?


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金曜日の午後は | トップ | 生徒さんとの会話 »
最新の画像もっと見る