fernhaven rd.

狭いベランダで育てているバラのこと、一緒に暮らす猫のこと、トールペイントのことなどなんてことない毎日を書いていきます。

梅田のToolsでハガキを買って夜は居酒屋

2024-08-16 11:41:00 | 日記
昨日は夫はゴルフ⛳️🏌️‍♀️
私は家に居てもダラダラするだけなので
梅田の画材屋〈Tools〉にハガキや絵の具を買いに行って来た。

〈Tools〉は、ホワイティ梅田に引越ししたので、方向音痴の私は
場所を探して歩きに歩いた。

やっとたどり着いたお店は狭くなり少し残念だった。

割とへんぴな所にあるのに夏休みだからか
親子連れが何組も来ていた。

ハガキやボールペンや水彩絵の具や余計な物まで買って帰宅。

少ししたら夫も帰って来て、相談して今日は外食する事に。
近所の居酒屋さんに行きました。

ポテトサラダ
ポテサラは、その店その店に寄って工夫があるので、新しいお店では頼んでみます。
ここのは割と普通でした。

カニとアスパラガスの春巻き

鰯のシソ巻き揚げ

蒸し餃子
これ美味しかった!
うざく
今までに〈うざく〉を食べた記憶がなくて
どんな物かネットで検索しました。
『熱々の焼いた鰻の蒲焼きに冷たい胡瓜の酢の物を合わせて食べる』
と書いてありました。
なるほど、その通りで鰻は温かく胡瓜は冷たくてとても美味しい一品でした。

その他、剣先イカのお刺身も食しました。
付き出しは湯葉でした。

(今日は、長男がMちゃんを連れてリモートに来ています。
Mちゃんを抱っこしてブログ書いてます😅
書きにくいです)





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長男、次男一家来る•終戦の日 | トップ |   
最新の画像もっと見る