fernhaven rd.

狭いベランダで育てているバラのこと、一緒に暮らす猫のこと、トールペイントのことなどなんてことない毎日を書いていきます。

新幹線の中から、今から東京へ

2022-06-27 09:42:00 | 日記
今日から3泊4日で東京の娘宅へ

8時過ぎに家を出てやっと新幹線に乗りました。
新幹線に乗るのも久しぶりで
方向音痴の私は無事に乗れるかと心配で。

地下鉄で新大阪まで行ったのですが
降りる改札を間違えて外に出てしまいました。
(地下鉄とJRはちゃんと繋がってる)
「見たことのない風景」
駅員さんに「新幹線に乗りたいんですが」
と、道を教えていただきました。

おのぼりさんか!

自分で自分にツッコミを入れました。

その後も切符を買って乗るまで階段をいくつも上がりかなり歩きました。
疲れた😵
(上に案内の表示が出ているのが本当にありがたい、それを見ながら歩いたらちゃんと乗る事が出来ました。)

東京に着いても娘の家までまた何度も電車を乗り継ぐし
駅に着いたらスーパーで夕飯の買い物をして
家まで歩き
家に着いたら洗濯物を取り入れて畳んで
お風呂掃除などなど

うー、だなぁ😅

イヤイヤ、せめて新幹線の中だけでもゆっくりと楽しもう!
読書(垣谷美雨さんの〈農ガール、農ライフ〉)して、お弁当も買ったし🍱

それにしても新幹線ももうかなりの方が利用されています。
チケットを買う際に「出来たら隣に誰もいない席で」とお願いしたのですが
窓際はすべて売り切れで、3人席の通路側を取ってくださいました。

とにかくがんばってきます!

東京は、暑いらしいですね💦🥵
35度とか
それを思うとまた疲れる
けど、もう忘れよう新幹線に乗ってる間くらい。

お弁当、麦茶、文庫本

[追記]
荷物はいつもクロネコヤマトの宅急便で送ります。
クロネコヤマトのアプリはとても便利です。
送り状も自分で書かなくても良いです。
集荷先や送り先、日にちを入れておけば
集荷していただけてちゃんと届けていただけます。

12時20分新宿着
2人で歩いている若者に道を尋ねたのですが
なんとまぁ!
振り向いた2人
長澤まさみとキムタクにそっくり!
さすが東京



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ウクライナの平和を祈ろう... | トップ | 酷暑の中、過酷な孫のお世話 »
最新の画像もっと見る