fernhaven rd.

狭いベランダで育てているバラのこと、一緒に暮らす猫のこと、トールペイントのことなどなんてことない毎日を書いていきます。

ダフネの2番花*りんちゃん画像

2019-06-27 16:41:41 | ダフネ
我が家では、2番花はあまりきれいに咲きませんが、ちらほら咲いています。

ダフネは、今年の春に買ったばかりの苗なのでいくつも蕾が付いています。





春の花より小ぶりですが、可愛いです。


去年は、確か2番花がいくつか咲いたような気がするナエマは今年はたった1輪(写真は撮らず)

プロが育てた苗はたぶん生育がいいので、その年は2番花を咲かせてくれるのでしょうが

私のいい加減な育て方だと1年経った今、少ししか咲かせてくれないのか、と思います。


おまけにセリーヌフォレスティエはうどん粉病になり↓、隣のダフネにも移ってしまいました



梅雨入りし、ますます湿気が多くなってうどん粉病が広がるかもしれません。

真夏の暑さで殺菌してもらって秋にはマシになるでしょうか、だといいのですが。


いつもいい子のアイスバーグは、たくさん蕾を付けてくれています。

小ぶりですが可愛いです。




   ******



最近になってりんちゃんは帰ってきた時にお出迎えしてくれるようになりました。

えっ?ただ単に缶詰が欲しいだけじゃないの?って?

そうなのかなぁ、、。


(右端にちらっと写っているオレンジ色の何かは、足の裏をゴロゴロするものです。
足の裏や指をケアすると身体の不調が治るそうですよ。)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スリッパに花の絵*か、描く... | トップ | 雨の日の革靴のお手入れ方法... »
最新の画像もっと見る