fernhaven rd.

狭いベランダで育てているバラのこと、一緒に暮らす猫のこと、トールペイントのことなどなんてことない毎日を書いていきます。

水蓮月で細切りチャーシューと葱の汁そばを食べてボタニカルアートの展示会へ

2023-07-09 11:37:00 | 美術・芸術・絵画教室
昨日は11時に友達とガーデンズで待ち合わせて
中華料理〈水蓮月〉でランチして
ボタニカルアートの展示会へ。



友達はランチセット
私はもう何度もランチセットを食べているので
細切り焼豚と葱の汁そばに蒸しエビ餃子を食べました。


汁そばがとっても美味しかったです。

ガーデンズは家族連れで賑わっていました。

エントランスには熱帯魚の水槽が飾ってあり
小さなお子さん達が興味ありげに見ていました。









画像はありませんが
ボタニカルアートの作品は力作揃いで
実際の植物を見ながら鉛筆で描き
鉛筆の線を軽く消して
透明水彩絵の具で色を付ける
と言う事でした。
牧野富太郎さんの世界ですね。
画像はお借りしました。

見終わってから
またガーデンズまで戻ってカフェ〈グッドスプーン〉で
ケーキセットを食べて解散しました。




グッドスプーンは、外が見えるカウンターがあるので、いつもそこに座ります。
景色は良くないけど
まったりします。
外を見ながらぼーっとするのが好き





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラに付く虫たち、困って薬... | トップ | 今から映画〈青いカフタンの... »
最新の画像もっと見る