fernhaven rd.

狭いベランダで育てているバラのこと、一緒に暮らす猫のこと、トールペイントのことなどなんてことない毎日を書いていきます。

ミュージックポートレイト(くるりの岸田さんとピースの又吉さん)を見ながらトールペイントした。*美味しそうだけど!?

2016-10-28 20:28:47 | Music
今日は、何の予定もなかったので植木鉢の続きを描いた。

最近は、気温の変化が激しくて、朝はTシャツの上からセーターを着て厚めのズボンを穿き靴下も2枚履き。

そのうち、だんだん気温が上がるのでセーターを脱ぎ、薄手のズボンに穿き替え、靴下も1枚に。

また夕方から気温が下がるので、セーターを着てズボンを穿き替えて、靴下も2枚履き。

全くややこしい


10時過ぎから、HDDに撮りためたTVを見ながらペイントした。

植木鉢の絵付けが楽しくてたまらない、植物を植えて完成みたいな感じなので遊びが入ってもOKと言うところが自由でどんどん楽しくなる。


『べっぴんさん』を見てから昨夜の『ミュージックポートレイト』(くるりの岸田さんとピースの又吉さん)を見ながら描く。

ミュージックポートレイトと言う番組は、2人の著名人が自分の人生を振り返りながら 節々に出会った音楽を紹介する、と言う番組でなかなか面白い。

サッカーでかなり才能があった又吉さんが、みんなの期待を裏切って芸人になるために東京に出てきて、考えていたより上手くいかなくて辛かった時に

くるりの〈東京〉を聴いて随分慰められた、と言っていた(以前にも書きましたが)。


岸田さんが、自分が録音のために東京に出てきた時の心情をそのまま詩に書いたと言う〈東京〉、何度聴いてもいい曲だ。

しかし、当の本人である岸田さんは、音楽を始めたときからすべてが上手くいっていてすぐにCDも出したみたいだし

デビューするまでは挫折はなかったのかもしれない。

今も人気があって曲もたくさん作られている、才能豊かな方なんですね。


2人のミュージックポートレイトは、2人の人としての温度差が似ていてとても面白かった、日曜の深夜午前1時10分から再放送があるのでよかったら見てください。

その後、MTVで放映していたくるりのPV特集を延々と見ながら描いた。


YouTubeには短いバージョンしかないけれど貼っておこう。



〈ばらの花〉もいいです。


How to go


全部短いですが。

             ************

3時過ぎ、休憩してピンタレストをチェック。

色々ある画像を見ていたら、とっても美味しそうな画像があったのでサイト(Twitterだった)に飛んでみたら何と!ミニチュア!



nunu`s houseさんと言うミニチュア作家さんが作っているみたいだ。


本物としか思えない、、。

Twitterはこちら

勝手に画像をお借りしましたが(自分のスマホの画面を撮りました)、スミマセン。色々なイベントに参加されてるみたいなので皆さん行って差し上げてください。
(と、取りあえず宣伝しておきました

Twitterにはたくさん画像が載っています。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お教室があると脳を使う、今... | トップ | 友達考 »
最新の画像もっと見る