fernhaven rd.

狭いベランダで育てているバラのこと、一緒に暮らす猫のこと、トールペイントのことなどなんてことない毎日を書いていきます。

眼科検診•アイスバーグ•ガーデンズはクリスマス

2022-11-10 14:16:00 | アイスバーグ

最近、右眼で物を見ると少しモヤがかかったように見えるような気がして

白内障かもしれないと
今朝は眼科検診に行ってきました。
 
結果、思った通り軽い白内障で
タイプ的に別に手術をしなくても
生活出来るタイプの白内障だそうですが
物の見え方が暗いはずです。
と、先生がおっしゃいました。
 
お仕事柄それは困るので
近いうちに手術しようと思っています。
 
周りにも白内障の手術をされた方が何人かいて
手術はとても簡単なようです。
10分くらいで出来るし
手術後はすぐに普通の生活が出来るそう。
 
後はどこでするか?いつするか?
 
場所は手術した人に聞いてみて
12月の初めくらいにしましょうかね。
 
•••••••
 
アイスバーグがたくさん咲いていたので
切って花瓶に入れました。
 





いや〜可愛い😍
まだ蕾もたくさんついています。
 
••••••••
 
昨日のガーデンズでの結果
ワンピースなんて全くと言っていいほど
売っていませんでした。
 
スーツのような物は売っていましたが
スーツは、普段に着られないし。
 
迷って迷って、これ?と言う服を買ってしまいました。
やけくそになったんですね。
黒の胸元に白の模様の付いたセーター
下にスカートを履くつもり
昔買ってクローゼットの肥やしになっている
黒のプリーツで裾部分が20cm幅で白色になっていると言うこれまた変わったスカート
 
帰宅後着てみましたが
いいのか良くないのか
さっぱり分からない。
 
「こんなんでいいのかな、、、」
もやもやしましたが
主役はSちゃん
おばあちゃんである私はどうでもいいか
と、開き直る事にしました。
 
機会が有ればブログに画像を貼りたいと思います。
 



ガーデンズは最早クリスマス仕様でした。
 
オシャレのお師匠Cさんは
カーブスに行ってウエストが3.8cmも細くなったそうです。
「やったー!」
Cさんにカーブスを勧めて良かったわー。
私も嬉しくなりました😄
私は3cm減ってまた3cm増えたけどね、、
また行けてないのでもっと増えてたりして。
 
 
 
 
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は七五三に着ていく服を... | トップ | 今日は健康診断へ*モーツァ... »
最新の画像もっと見る