fernhaven rd.

狭いベランダで育てているバラのこと、一緒に暮らす猫のこと、トールペイントのことなどなんてことない毎日を書いていきます。

バラ2番花•うどん病😭•ポストカード

2024-06-16 11:03:00 | バラと植物色々

アイスバーグとりんりんの2番花が咲きました。

 




今年は最初の花後もみんなすごく元気だなー、
肥料のお陰かな
と感心していましたが
肥料をあげ過ぎて、チラホラうどん病が。
 
うどん粉病を久しぶりに見ました。
 
今まで肥料を制限して、うどん粉病を免れていたのに
初めて使う肥料だったので
使う量が分からず(説明には書いてあるけど)
適当にあげたら、多かったみたいです。
 
うどん粉病、可愛くないわ〜。
 
秋に剪定するので、肥料の量は以後気を付けたいと思います。
 
*****
 
今までに描いたトールペイントの作品で
ポストカードを作って販売してみよう、と思いついて、creemaにアップしました。
 

相変わらず値段付けに迷いが😅
 
販売は→Creema
 
 
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブリジャートン家.涙の女王... | トップ | 弟が来る、白T、白パンツ、白... »
最新の画像もっと見る