fernhaven rd.

狭いベランダで育てているバラのこと、一緒に暮らす猫のこと、トールペイントのことなどなんてことない毎日を書いていきます。

次男の赤ちゃん誕生とSちゃんの発熱、私的日記

2023-08-12 14:25:00 | 娘との関係(時々息子や孫も)
娘達ですが、本当は本日の朝に帰京する予定が
Sちゃんの発熱で延期になりました。

少食で細いSちゃんは、ぐったりしています。
反対に、お兄ちゃんのコウくんはエネルギー溢れまくり、無尽蔵のエネルギー
(娘に「宿題は?早く宿題やろう」と言われてもどこ吹く風、あっちに走りこっちに走りドタバタドタバタ)

折り紙、ボール遊び、なぞなぞ
相手をしているおばあちゃんは疲れています。
😵
そして、コウくんにベタベタベタベタまとわりつかれてお母さんも疲れています。
😵
こんなにお母さんが大好きな小学生四年生っているのかなぁ。
と思うくらい抱きついてぎゅー。
大丈夫なんでしょうか?

そんなこんなでバタバタしている所に
次男の赤ちゃんが産まれた、と言うLINEが入ってきました。
えー!10日も早い。
本当は、赤ちゃんに会うために九州へ飛行機で行くつもりでしたが
娘達がまだ家にいるのとお盆で飛行機が満席なのと台風で、いつ会うことが出来るのか未定です。

「来週の土日のどっちかに会いに行けば?」
と言う夫の何も考えていない発言に
微かにイラつきながら
どうすればいいのか考えています。

来週の土日と言えば退院してすぐ
それにご実家にお伺いする事になるので
お嫁さんのお母様は大変かもしれない。

かと言って一月後こっちに帰って来たばかりで次男宅に行くのもお嫁さんが気を遣って疲れるだろうし、、、
悩んでいます。

お絵描きが大好きな2人
外出するのもノートとボールペン持参
絵を描いていたら大人しいです。

コウくんの絵
Sちゃんの絵


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜のメニューとバラ フェ... | トップ | りんちゃん、クローゼットで... »
最新の画像もっと見る