fernhaven rd.

狭いベランダで育てているバラのこと、一緒に暮らす猫のこと、トールペイントのことなどなんてことない毎日を書いていきます。

頭と口が疲れています(+o+)*今日のベランダ画像

2023-04-14 10:12:50 | バラと植物色々

火曜日から三日間連続お教室だったので、頭と口が疲れています(^-^;

今では、半分おしゃべり会のような教室になってしまっているので

まァ皆さんしゃべるしゃべる

手直ししつつ相槌を打ちつつ私もしゃべります、ので頭と口が疲れます。

作品を真剣に作るというより、手作業をしながら日ごろの憂さを晴らしていただけたら、と思っています。

 

昔習っていたチャイナペイントのお教室の先生は、「うちのお教室は生徒さんの老後の楽しみ兼老人ホームだから」

と、おっしゃっていましたっけ。

朝から行かせていただいてお昼ごはん(店屋物を取ってくださる)を挟んで夕方5時までのお教室で

月に何回行ってもいいと言う自由なお教室でした。

先生は明るく優しく皆さんもいい方ばかりでしたが

趣味が趣味なので、お金持ちの方が多く、皆さんが話されるお話の内容がすご過ぎて

(「息子にポルシェを買ってやったのに翌日壊しちゃってまた買わされたのよ。」とか)

話にツイテいけなくて1年くらいで辞めました(+o+)

うちの教室の話題は常に庶民的です(*^^)v

 

疲れているので本当は今日は一日だらだらしていたいけど

今からカーブスに行って午後から髪を染めに行ってきます。

カーブスと言えば、私、胃下垂が治ったかも

胃が下のほうにあったので食後はいつも下腹部がポッコリ妊娠4か月のようになっていたのに

ポッコリしなくなりました。

腹筋がついて胃が正常な位置に戻ったのかな?

とりあえず良かった。

******

何の計画もなくただただバラの鉢を並べているだけのベランダですが

それぞれのバラが茂ってきて蕾もたくさんついて毎朝の水やりが楽しいです。

オールドブラッシュチャイナ、フェリシア、奥にアイスバーグ

フェリシア、挿し木したアイスバーグ

キングローズ

セリーヌフォレスティエがもうすぐ咲きそう

ミニミニバラみさき


 

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラ、オールドブラッシュチ... | トップ | 昨日のお夕飯は安くついた »
最新の画像もっと見る