fernhaven rd.

狭いベランダで育てているバラのこと、一緒に暮らす猫のこと、トールペイントのことなどなんてことない毎日を書いていきます。

家事BGMは加山雄三さん、カーブスはマイケルジャクソンだった*清水ミチコさんのエッセイ〈主婦と演芸〉

2023-07-25 08:56:12 | Music

昨日に引き続き今日も家事BGMは加山雄三さんの曲

歌がすごく上手いというわけではないのに聴いていると心が穏やかになる、ずっと聴いていたくなる。

この前テレビを見ていた時のこと

番組は昔の歌謡曲をいろいろなゲストと一緒に映像と音で楽しむ、と言った内容だったんですが

若いタレントさんが、若いころの加山雄三さんが歌う映像を見て

「加山雄三さんって、若いころ(しばし言葉に詰まって)素敵だったんですね♪」

と、頬を赤く染めながら言った。

「ん!えらい!」テレビの前で私はその子を誉めました。

〉重要ですよ、〈〉ではダメ、そこは〈

って言いそうになるけどね(^-^;

名もなきブログだから言っちゃおう、ホント若いころはすごくハンサムで素敵だったんですよ。

今もお年からしたらすごく素敵ですけど、若大将のころはびっくりするくらい素敵でした。

夕陽は赤く  加山雄三

昨日午後から言ったカーブスでは、BGMがずっとマイケルジャクソンの曲だった。

スリラーのCDが丸々かかっていた。

昔ファンだったからテンション上がりました。

やっぱり素敵!マイケル

Michael Jackson - Wanna Be Startin' Somethin' (Audio)

 

リビングの椅子に座っていると際限なくスマホを見ちゃうので

スマホを遠くに置いて、テーブルに清水ミチコさんのエッセイ〈主婦と演芸〉を置いておいて

手持無沙汰になったらそれを読むことにしました。

どのページから読んでも面白いです。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のあさイチ、家庭内プチ... | トップ | 1日で動く時間は4時間、座っ... »
最新の画像もっと見る