fernhaven rd.

狭いベランダで育てているバラのこと、一緒に暮らす猫のこと、トールペイントのことなどなんてことない毎日を書いていきます。

夏井先生に叱られるよ?!

2017-07-02 18:01:19 | Music
昨日の事、某チャンネルで長時間音楽番組を放映していた。

何気なくそのチャンネルに合わせたら「滅多にTVに出ない人気のロックバンドが、今日は出演してくださいます。○○○です!どうぞ!」

と、司会者が叫んでいた。

(へぇ、どんなんどんなん、これは楽しみ)、真剣に聴く体制になってTVを凝視。

(♪~♫~♪~♬~♪~♫)、、、、そう特徴のない声でありきたりな歌詞をただ叫んでいるだけだった。


愛とか信頼とか信じる道を目指すことが大切だ、とか。

俳句の夏井いつき先生が「この言葉はよく凡人が使いたがる言葉です、これさえ入れときゃ俳句らしく見えるだろう、なんて思ってるんでしょうけど。」と、とっても辛口でよく批評していらっしゃいますが

それですよ、それ。


せっかくロックをやるのなら唯一無二を目指そうよ!

と言う事で、また最近マイブームなゆらゆら帝国を貼っときます。




ありきたりな言葉じゃなくても伝わってきますよね~、彼らの言いたいことが。



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジアンタムの育て方 | トップ | エンドルフィンが出る*昼か... »
最新の画像もっと見る