fernhaven rd.

狭いベランダで育てているバラのこと、一緒に暮らす猫のこと、トールペイントのことなどなんてことない毎日を書いていきます。

風邪、続く•子持ち様•バラ〈ダフネ 〉

2024-05-08 09:36:00 | ダフネ

発熱、咳、と引き続き風邪症状

 
結局、火曜日、水曜日、木曜日とお教室は休むことになりました。
連休明けで、もしかしたら楽しみにしてくださっていた方もいるかも。
 
何かイベントがあれば、ラッキー疲れてたから休みたかった、と思う生徒さんもいるでしょうが
何もなかったら、久しぶりにみんなとおしゃべり出来る!と思っていた方もいたかもね。
 
申し訳ない気持ちです。
夫が「移してごめん。」と謝ってくれたけど仕方ないしね。
 
それにしても風邪を引いた時は、夫婦2人暮らしで有難い、と思います。
洗濯、ベランダの水やり、食器洗い(食洗機)さえすれば後は寝てたらいいもんね。
 
子供がいた頃はそうはいかなかった。
そして、子供がいた頃は案外風邪など引かなかったから、気合いかしら?
 
テレビを付けていたら〈子持ち様〉と言う言葉が耳に入って来ました。
「子供がいるからって何よ、熱出したからとかって仕事休んで。」と、子持ちに批判が集まっているようです。
 
私達の子育ての時と世の中が大きく変わったので
色々と問題が起きますね。
私達が若かった頃は、子供がいたら正社員で働く人は少なかったし
出産率も、もっと高かったですし。
 
批判されたくないから子供産まない、と言う人も出てくるかもしれませんね。
 
•••••••••
 






 




 


 
 








ダフネ 
今年はたくさん蕾をつけました。
波打つ花弁が可愛いです。
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫の風邪が移る•バラ真宙(ま... | トップ | もうすぐ母の日•アイスバーグ »
最新の画像もっと見る