fernhaven rd.

狭いベランダで育てているバラのこと、一緒に暮らす猫のこと、トールペイントのことなどなんてことない毎日を書いていきます。

お、お、大きい!観葉植物ステレオスペルマム*インスタグラムのホーム画面が白に戻りました。

2022-07-31 11:40:34 | バラと植物色々

購入したときは、高さ20センチメートルくらいだったステレオスペルマム

どんどん成長し、1メートルくらいになったし横にも広がったので

小さめに剪定しました。

そうしたらストレスを感じたのか、トップを残してほとんどの葉を自ら落としてしまいました。

ほとんど棒

どうしたらいいのか分からなくなって

ベランダに出して育てていました。

今朝のこと、ベランダで水遣りをしている時になんだかまた大きくなったような気がして

どれくらいの大きさになったのか気になってふと家の中に入れてみました。

きょ、巨大になっていました!

すごっ!

枝を切りたいのですが

枝を切るとストレスを感じて葉を落としてしまうし、、、

どうしたものか、、、

どうしようもないので、仕方なくまたベランダに出しました。

このまま、この子はどんどん大きくなるつもりなのか

捨てるなんてとんでもないし、と色々と考えていたら

もし私が死んだらバラも含めてこの植物たちは一体どうなるんだろう?

そんなことにまで考えが及んでしまいました(^-^;

考えすぎか

あーでもきっと捨てる事がキライな長男が何もかも引き受けてしまうような

そんな気もする

植物好きでもありますし

それを思うと申し訳なくて、80歳くらいになったら何とかしなくてはならない

と思ったのでありました。

(地元の掲示板ジモティに出す、と言う手もありますね。)


3年前はこんなに小さかった。

 

********

 

ここ一ヶ月くらいインスタグラムのホーム画面の背景が

黒色なっていました。

なんだかイヤ~な感じ

ネットで調べてみましたが、インスタグラム側が実験と言うかなんか色々試しているみたいで

自分では治せない、と書いてありました。

白くなるのをずっと待っていました。

本日インスタグラムを開いてみたら、無事に、白に。

よかった!

たったこれだけのことですが、ストレスが溜まっていたんですね。

気持ちがとってもスッキリしました。

 

ちなみに、背景が黒の方が好きな場合は

設定をクリック〈画面表示と明るさ〉をクリック

外観モードがライトにチェックが入っていると思いますが

それをダークにチェックが入るようにすると背景が黒くなります。

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カーブスへ•トリマで貯まった... | トップ | 読書〈かがみの孤城〉辻村深... »
最新の画像もっと見る