なにわノリダーのぬるい自転車日記

ロードバイクTREK DOMANE / 520、で大阪、シカゴ、つくばを走る。

東レ パンパシフィック オープン

2015-09-24 22:21:00 | テニス



昨今の残暑もさり、曇り空で自転車で走りやすい日であったが、どうも一連の農作業の疲労の疲れがたまっており、体が動かず。
自分の体が動かないなら、人が動いでいるのをみようということで、 東レ パンパシフィック オープン観戦に急きょ決定。
有明に行くのは20年ぶりぐらいではないか???
直近は伊達がフェデレーションカップでブラフに勝ったときか?松岡修造が観客席ででかい日の丸を降って騒いでいた。



さて1試合目 女子ダブルスの12時から第四試合のシングルスの途中まで、6時間ちょいぼけーっと観戦しておりました。
地上波でのテニスの放送がほとんどないので、女子選手はほとんど知らない人ばかり。
とくに最近は東欧、ロシア系の選手がふえて読むのに苦労するし、SKA,KOVAとか同じような名前が多いのでとにかく覚えられない。 


 

まあ、名前は置いといて、選手自身はそれぞれ個性があって、じっくり見ているとどの選手も面白い。




ストロークとフットワークはTVゲームのように早くて、どう打っているのか、どう動いているのかわからない。

とにかく一球一球、厚いあたりで球に力があり、見ごたえのある試合ばかりでした。
逆クロス、準クロス、ショートクロスと自在に打ち分けてました。

小柄な日本選手も、フォア、バックとも非常に力のあるストロークを見せてくれました。
これだけ打てたら面白いだろうな~などと感心しました。

ふらーっと観戦にいきましたが、一日楽しめました。
(よく6時かも飽きずに見てたものですな)

ちなみに予選は一部ただのようなので、予選だけ見てもおもしろいかも。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿