ランニングハイカーのぺーじ(2010.10.09~)

ランニングハイキングの記録

2020 初夏 寒川神社

2020-05-22 09:48:37 | 神奈川の寺社巡り
 今朝、寒川神社に新型コロナウイルスの収束を祈願しに行った。

 4:27自宅ー湘南ライフタウンー大辻ー6:34~6:40白峯寺ー寒川駅ー7:18~7:33寒川神社ー寒川駅ー大曲橋ー8:30茅ヶ崎駅

 自宅を4時半前に出て歩き始めた。寒川神社に行く前に愛犬チロが眠っている白峯寺に寄って供養した。6時半だったが先客が2名、その後も2名来た。とても交通の便が悪いところにあるお寺だがそれでも平日の朝に供養に来てもらえるなんて幸せなペットたちだと思います。

     

     
                   白峯寺

 白峯寺40分ほどで寒川神社に、参拝して新型コロナウイルスの収束を祈願した。ここも7時半だが参拝者が次から次へと来た。さすが相模一宮だと思った。

     

     

     
                   寒川神社

 時間も早いので茅ヶ崎駅まで歩いて終わりにした。緊急事態宣言は神奈川県はまだ解除されないことが昨日決まった。ここしばらく新型コロナウイルスの収束を祈願のウオーキングをしている。早くその効果がでることを祈っています。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020 初夏 鎖大師(青蓮寺) | トップ | 2020 初夏 湘南海岸(辻堂... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神奈川の寺社巡り」カテゴリの最新記事